熟睡にはストレスを貯め込まない生活が大事

睡眠を阻害される一番の要因は何でしょうか。
それは言うまでもなく、昼間の生活で蓄積された精神的、肉体的ストレスです。
これらのストレスは、眠りに大変関係の深い大脳皮質を興奮させて
私たちから安らかな眠りを奪っていきます。


特に現代では、価値観や環境が、毎日のようにめまぐるしく変化していきます。
昔に比べて、現代人にストレスが溜まりやすいのは、この日常の変化のためです。
昔は何事も変化が少なく、ストレスが溜まりにくく、熟睡は当たり前のことでした。
しかし、現代は毎日が変化の連続で、これが私たちの精神や肉体を疲弊させているのです。



熟睡に最も必要なのは、昼間のストレスをできるだけ貯めないように
日常生活の中で努めることです。
それには、何事もくよくよせず、仕事や勉強に前向きに取り組む姿勢が何よりも必要でしょう。


また、睡眠時のストレスを軽減することも大切です。
寝苦しい夜は、なかなか寝付けずにストレスが貯まります。


暑い時期に活用したいのが、アウトラスト 敷きパッドです。
マットレスに敷いて利用するだけで、体感温度がぐっと下がります。
エアコンだと寒すぎる、窓を開けると虫が心配、となかなか思うように
寝付けなかった方にぜひ利用していただきたいアイテムです。